初めまして(アメブロより引っ越ししました)

一年間、アメブロさんにお世話になりましたが、
この度、独立する決心をして、ブログを移転しました。

家庭教師歴20年、デザイナー歴21年、母歴17年の三足のわらじのyuyuです。
息子は公立中高一貫校3年生の大吉君(仮名です(*^o^*)
中学3年生まで、塾へ行かずに、家で勉強を見てきました。
それらの経験を生かした、教育のワンポイントアドバイスの記事を書いています。

これから、どうぞ宜しくお願い致します。




アメブロの記事はこちらです↓
宜しければ覗いてみて下さい(*^o^*)

yuyuさんのプロフィールページ (ameba.jp)

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめまして
    大吉くんをそのまま受け止められ、伸ばしているところに感動しました。

    勉強より大事なこと
    感銘を受けました。

    小6の息子も突き抜けられず、
    チームメイトにも強すぎる正義感で
    うざがられ悩み中です。

    こちらは田舎ですが、コツコツ勉強させたいです。

    • yuyu yuyu より:

      こんばんは!
      “強すぎる正義感”
      決して悪いことではないのに、
      周りが幼いので受け入れられない場合も
      あるかもしれませんね。

      あまりオープンにはしていませんが、
      私は人間関係があまり得意な方ではありません。
      (周りの人は、誰もそう思わないようですが…(;^^;))

      なので、
      “転ばぬ先の杖”作戦で、
      息子には勉強以上に、
      人間関係を築く大切さを教えてきたと思います。

      どんな風に育てるのが正しかったのか、
      それを知るのは50年後になるのかもしれませんね。
      (私は生きていないでしょうが…(>o<)) きっと……多くの事に、悩まれているのでしょうね。 私のアドバイスは、一意見に過ぎません。 正直…正しいかどうかも分かりません。 (会って指導する状況ではないですから…) でも、もし悩んでいる事があれば、 お話するだけでも、気持ちが楽になることがあるかもしれません。 ブログに書かないことも出来ます。 匿名で大丈夫ですし… 悩みを相談することも考えてみて下さいね! コメントをありがとうございました(*^o^*)

  2. 気ままな猫 より:

    Yuyuさんこんにちは〜。にほんブログ村でも3位にランクインされていてすごいですね!おめでとうございます!
    使い方がイマイチわかっていなくて、応援のポチっができているのか、若干不安ですが…毎回楽しみに読ませて頂いています!私も穏やかな母でいられるように頑張ります!

    • yuyu yuyu より:

      こんにちは(*^o^*)
      早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます~♥
      私も、イマイチどころか…分からないことだらけで、
      毎日、スマホで調べたりして、悪戦苦闘中です(ToT)
      何歳になっても勉強しないといけないですね~
      いつも向上心一杯の気ままな猫さんを見習って、
      私も頑張ります!
      コメントをありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました